Sunday, February 26, 2012

友達に旅行先を紹介する

〇〇さん、春休みは旅行をしますね。どこへ行きたいですか。中国のぺきん(Beijing)へ行きませんか。春のぺきんは空気(くうき air)があまりきれいじゃありませんが、あまりあつくないから、いいです。ぺきんは中国のしゅとで、とても大きくて、古い町です。人が多くて、いろいろな古いところがあります。ぺきんでいちばんゆうめいなところは紫禁城(しきんじょう The Forbidden City)です。しきんじょうは中国の明朝(みんちょう Ming Dynasty)と清朝(しんちょう Qing Dynasty)の皇宮(こうきゅう emperor's palace)で、今中国でいちばん大きい博物館(はくぶつかん museum)です。毎日三千人ぐらいがしきんじょうへ行きます。きれいで、古い物をたくさん見ることができるから。わたしはいちど行ったことがあります。とてもおもしろかったですよ。〇〇さんはぺきんへ行ってから、ぜひしきんじょうを見学してください。ぺきんのこうつうはべんりです。ちかてつでも、タクシーでも早く行くことができますよ。そして、ぺきんで万里の長城(ばんりのちょうじょう The Great Wall)があるから、高いちゅうじょうにのぼることができます。つかれますが、ちょうじょうの上でとてもきれいな風景(ふうけい scenery)を見たり、いい写真をたくさんとったりすることができます。〇〇さんは春休みにぜひぺきんへ行ってください。旅行の写真を見るために待っています。じゃ、またあとで。



No comments:

Post a Comment