Tuesday, January 31, 2012

わたしの好きなもの

わたしは本をあまりよみません。でも、推理(すいり)小説(しょうせつ)(mystery novels) がとても好きです。シャーロックホームズがすきですから、シャーロックホームズのしょうせつをみな読みました。日本の作家(さっか writer)東野圭吾(ひがしのけいご)がいちばんすきです。東野は大学でエンジニアをべんきょうしてから、じどうしゃのかいしゃではたらきました。そして、さっかになりました。おもしろいですね。わたしもエンジニアをべんきょうしていますが、しょうせつがかきたくないです。東野はすいりしょうせつがゆうめいです。そのなかで「悪意」(あくい)と「容疑者Xの献身」(ようぎしゃのけんしん)がいちばんすぎです。

わたしはたっきゅう(ping pong)とバスケットボールがすきです。高校生のねんだい毎週二、三回バスケットボールをしました。大学に入ってから、時間がありませんから、バスケットボールをあまりしません。残念ですね。

No comments:

Post a Comment